2019/07/16 15:54


そろそろ梅雨明けですね☆

夏のギフトは決まりましたか?

一度は使って欲しいマルセイユ石鹸はギフトにも最適です(・∀・)

今日はマルセイユ石鹸と普通の石鹸の違いを簡単にお伝えしたいと思います☆

一言で言うと有害物質があるかないかです。

普通の石鹸にはたくさんの化学物質が入っています。

例えば「界面活性剤」

 

界面活性剤は、とても毒性が強く生分解性が悪いものです。

界面活性剤の影響で、肌がカサカサしたり、
アレルギーを起こしたりもします。

また、微生物やバクテリアを殺したり機能を弱めたりするので、

人間にとって必要な常在菌にも影響が出ます。

一方でマルセイユ石鹸は人肌に近いオレイン酸を多く含みます。

汚れた皮脂を落としながらも取りすぎることがないのです。使った事のない石鹸の使い心地を体感して頂けると思います(・∀・)!

夏のギフトはマルセイユ石鹸に決まり☆